木の葉燃朗のがらくた書斎>>ラジオと俺>>「アニラブ・オールスター2018」参加しました


「アニラブ・オールスター2018」参加しました(2018.12.30)

「アニラブ・オールスター2018」に参加してきました。

文化放送・超!A&G+で放送中の『本気!アニラブ』と『アニラブ!ガチャガチャ』のパーソナリティによるライブとゲームのイベント。

個人的に印象に残ったことなどなど。

・姫イド隊の四人がそれぞれ『本気!アニラブ』のテーマを歌って、四人で姫イド隊の曲を歌ったのですが、個別衣装で姫イド隊の曲を歌うというのはなかなか珍しいのかもと思った。

・個人的にせぞんってすごくいいユニットだと思っていて、久々に聴いてやっぱりそう思った。絆を感じるユニットなんですよ。アニラブ11期のパーソナリティという、期間限定のユニットではあるのだけれど、チャンスがあったらまた集まってなにかやって欲しい。

・絆って意味では、現在のアニラブとガチャガチャのパーソナリティのユニット、mirabilisとgacha-pinkもそうなのかも。
 gacha-pinkはキャリアも近い方が寄り添って頑張っている感じがするし、mirabilisは四人の個性のコントラストが印象的。
 絆については姫イド隊ももちろんそうで、長らくA&Gの色々な番組で見ている者としては、積み重ねてきた経験をすごく感じた。
 MCのお二人も、「A&Gサタデーライブ」で毎月公開生放送を仕切っているので、やっぱりまとめ方は息が合っている。ゲームコーナーで助っ人に参加すると、途端に面白くなるのもお二人ならではって感じだった。

・涼本あきほさんと峯田茉優さん(ふたりは同期)は和泉風花さんの事務所の先輩なので、そのVIMSの連携みたいなものも感じたなあ。

各出演者の方を、これだけ間近で見ることができる機会もそうそうないので(これからみなさんさらに活躍していくと思うので)、その点でも貴重だし、いいイベントだったなと。


「アニラブ・オールスター2018」

2018年12月30日(日)
文化放送メディアプラスホール
(出演:gacha-pink(岩淵桃音、掛川渚、若松来海)、mirabilis(雨宮夕夏、藤本彩花、和泉風花、朝日奈丸佳)、せぞん(涼本あきほ、峯田茉優、草本夏明)、姫イド隊(荒井杏子、岩崎千明、乃並なの、福尾美佳)、MC:松田裕市、湊元りょう)

岩ア千明『Sorry ,Baby I Love You』

荒井杏子『ナツチュ』

 チーム対抗戦→勝者:mirabilis(後日バーベキュー企画を収録→特番内で放送)

福尾美佳『星屑フライト』

乃並なの『シャルララトゥワティア』

姫イド隊『カラフルスマイル』

 アニラブ・クイーン決定戦→勝者:岩淵桃音(後日特番を収録)

せぞん(草本夏明、涼本あきほ、峯田茉優)『君のオモいっ伝えたいっ!!』

gacha-pink(岩淵桃音、掛川渚、若松来海)『恋の予習はいらないよ』

mirabilis(雨宮夕夏、藤本彩花、和泉風花、朝日奈丸佳)『ラブキミレボリューション☆』


木の葉燃朗のがらくた書斎>>ラジオと俺>>「アニラブ・オールスター2018」参加しました

inserted by FC2 system