木の葉燃朗のがらくた書斎>>木の葉燃朗の「手帳と俺」>>2019年の手帳は、見開き2週間のノートだ!


2019年の手帳は、見開き2週間のノートだ!


2019_1_1

 

しばらく、下記に書いた「A5サイズのシステム手帳のページを、A5サイズのルーズリーフのファイルにはさむ」という使い方をずっとしていました。

【参考】2015年の手帳(プライベート編):僕は、手帳の呪縛から解き放たれる(ルーズリーフをベースにしたカスタマイズ手帳)
http://konohamoero.cocolog-nifty.com/blog/2014/12/2015-techo-_-8c.html

が。ここ1〜2年は、月間のカレンダーだけだとちょっとスペースが足りなくなってきました。書き込むとこんな感じになるので↓。

2017年手帳

 

かといって、プライベートの手帳は週間はスペースが多すぎる。

結論は、「見開き二週間」にしました。そのジャンルで色々探していて、見つけたのはナカバヤシの「ロジカルダイアリー」。

ロジカルダイアリー2019 見開き2週間B A5 ブラウン | ナカバヤシ株式会社
https://www.nakabayashi.co.jp/product/detail/67739

見開き二週間で、半分はフリースペースというか、自由に書けるのがいいかなと。

2019_1_3

ちなみに年間カレンダーやフリープラン(ToDoなどが書ける)のページもあります。

2019_1_2

2019_1_4

 

仕事用の手帳も、同じもののA6サイズを導入しています。こちらはしばらく使ってみて、しっくり来なければ別の週間タイプに切り替えるかもしれません。
ちなみにナカバヤシの手帳は、文房具店よりも家電量販店やホームセンターで見かけるかも。写真のアルバムのシェアが大きいからかも。

ロジカルダイアリー2019 見開き2週間A A6 ブラック | ナカバヤシ株式会社
https://www.nakabayashi.co.jp/product/detail/67740

2019_2_1

 

あと、もう一冊体調管理用の手帳も持っていて、これは長らく下記のカレンダータイプを使っています。

ノートリフィル:2019年日付入商品カタログ:レイメイ藤井
http://www.raymay.co.jp/diary/contents/diary/noterefill/lineup.html

2019_3_1

2019_3_2.png

追記:使い始めて一週間の手帳はこんな感じ。かなり書き込みができるので、やっぱり合っていると思う。




木の葉燃朗のがらくた書斎>>木の葉燃朗の「手帳と俺」>>2019年の手帳は、見開き2週間のノートだ!

inserted by FC2 system