木の葉燃朗のがらくた書斎>>木の葉燃朗の「たほいやと俺」>>冊子「本日のたほいやレポート2012」


冊子「本日のたほいやレポート2012」

ツイート


2013.12.22 「本日のたほいやレポート2012」、在庫ゼロとなりました。お申し込みをいただいた皆様、ありがとうございました。今後は、もしも一定数のご希望があれば増刷予定ですが、基本的には完売扱いとなります。※頒布完了しました。ありがとうございました。


 ブログに掲載している「たほいや」レポートをまとめた冊子(ミニコミ)、2012年分をまとめてみました。

 下記のような冊子になりました。



 ご興味ある方は、下記のメッセージフォームで下記事項をご入力ください。折り返し詳細をご案内します。その内容にご納得いただけばお送りしたいと思います。ご質問があれば、同じく下記のメッセージフォームから(ご質問だけでも結構です)。

木の葉燃朗へのメッセージ:http://form1.fc2.com/form/?id=681168

  1. お名前(ハンドルネームなどでも結構です)
  2. メールアドレス
  3. メッセージ:たほいや冊子に興味あり

 また、twitter(https://twitter.com/konohamoero)のダイレクトメッセージやmixi(http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15402)のメッセージからからご連絡を頂いても結構です。

 mixiをご利用の方には、「mixiマイ取引」にも掲載していますので、こちらをご利用いただいても結構です(簡単に説明すると、お金のやりとりをmixiが仲介するオンラインのフリーマーケットです)。

[mixi] 冊子「本日のたほいやレポート2012」 http://market.mixi.jp/show_item.pl?item_id=3918


 以下、活動報告の目次です。

【目次】

伝説はここから始まる 全ファミ協会「第一回『たほいや』トーナメント」(2012年3月3日)

「徐々にたほいやの妙味を理解してくる」 2012年3月31日(土)@全ファミ協会

 書き下ろしコラム:初期たほいやを振り返る、そして気がつけば爆笑派

「初のインスト担当、そしてうどん問題」 2012年4月7日(土)@全ファミ協会

 書き下ろしコラム:たほいや用語(?)の基礎知識

「二択で悩んで、六人戦で笑って」 2012年4月29日(日)@全ファミ協会

 書き下ろしコラム:初めての『広辞苑』は、年上の女の人に買ってもらった

「これは木の葉さんっぽい」 2012年5月26日(土)@全ファミ協会

「質草は一発ギャグで」 2012.06.02(土)@全ファミ協会

「たほいや大阪初夏の陣」:2012年6月23日(土)@「全ファミ協会」大阪支部

「一ヶ月ぶりのたほいやはディープな四人戦」 2012年8月5日(土)@全ファミ協会

 書き下ろしコラム:電子か紙か

2012年9月2日(日)「『広辞苑』で楽しむ言葉のゲーム 『たほいや』体験講座」(主催:日本手帖の会、講師:木の葉燃朗)

2012年9月15日(土)「第三回・全ファミ協会たほいやトーナメント」

 書き下ろしコラム:遠征の準備はできている

「たほいやって、難しいものですね。そして人生って、難しいものですね」2012年11月24日(土)@全ファミ協会

【付録1】 「たほいや」のルール

【付録2】 「たほいや」偽回答作成のヒント

【付録3】 「『広辞苑』で楽しむ言葉のゲーム 『たほいや』体験講座」スライド


木の葉燃朗のがらくた書斎>>木の葉燃朗の「たほいやと俺」>>冊子「本日のたほいやレポート2012」

inserted by FC2 system