木の葉燃朗のがらくた書斎>>レポート>>「振り返れ!2006」

2006年振り返り


※本の話は右記に書いています:2006年木の葉燃朗に影響を与えてくれた5冊の本
※元はブログに書いています:フリートーク:2006年振り返り


●:燃朗 :へっぽこ

●2006年は、イナバウアーと、
はあ。
●ジャック・バウアーの二大バウアーで終わった年になりそうですが。
ジャック・バウアー。「24」の主人公な。でも、「二大バウアー」の年ってなんだよ
●ちなみにベッケンバウアーを加えて、世界三大バウアーです。
適当な。
●そんな2006年ですが、俺は漢字一文字で表すと「終」だな。
縁起悪いな。
●でも、色々なことが終わったよ。某サイトで2年近く毎日書いていたコラムを終わりにしたり。
ああ、そうだな。
●まああれは、終わりにしたというか……、
多分、そのへんはごにょごにょとしておいた方がいいぞ。
●そうですね。あと、ここで言えないようなことも色々終わりました。
はあ。深くは聞きませんが。
●まあそれも、終わりにしたというか……、、
だからデリケートな話はあんまりするな。
●メールマガジンの定期更新を終えて、不定期にしたのも今年です。
そうだな。
●城彰二選手の引退も今年です。
それ、おまえと関係ない。
●まあ、色々終わった年です。そして、人間嫌いと人間不信に拍車がかかった年です。
そこは触れないでおこう。
●ただ、終わらせたい会社勤めとか、細木数子の出ているテレビ番組とかは終わりませんでした。なかなか難しいね。
「難しいね」じゃねえし、その二つは並べて考える問題じゃねえだろ。
●2007年は、「リボーン・リスタート」をテーマに頑張りたいです。
「生まれ変わって、再出発」な。
リボーンシトラス。
くだらねえよ。おまえの決意が疑われるよ。
●炭酸だけに、決意も泡と消えるでしょう。
気の効いたこと言わなくていいの。
●まあ、今年色々なことが終わったのは、来年新しいことの始まる準備なわけですよ。
言い切ったな。
●そうです。今減量に励んでいるのも、2007年に生まれ変わるためのひとつの準備です。そうして、また新しいサイトでものを書けるかもしれないし、2005年以来の雑誌への文章掲載もあるかもしれない。新しい恋も始まるかもしれないし、サッカー日本代表に呼ばれるかもしれない。
めちゃくちゃじゃねえかよ。目標と妄想がごっちゃになっていますよ。
●あと、がらくた放送局はリニューアル作業中です。
遅々として進んでいないけれどな。
●遅々として進まず、「ははは」と笑う。
そんなのをちょいちょい挟むな!
●これは「遅々として」に父と。「ははは」に母が入っているのがおもしろポイントで、
説明するな。
●来年もよろしくお願いします。
これで終わりか。すげえな。
●ちなみにブログは正月休みはないので、いつも読んでいる雑誌やメールマガジン、サイトの更新が休みの際は読みに来てね。
これは本当です。では、来年もよろしく。


木の葉燃朗のがらくた書斎>>レポート>>「振り返れ!2006」 inserted by FC2 system