木の葉燃朗のがらくた書斎>>ラジオと俺>>俺は、そしてみんなは、今年一年でどのくらいラジオにメールを送ったのか?


俺は、そしてみんなは、今年一年でどのくらいラジオにメールを送ったのか?(20151231)

メールボックスの整理をしていて、ふと「俺、今年一年でどのくらいラジオにメールを送ったのだろう?」と思いまして。数えてみました。

12月23日時点で986通送っていました。多いのか少ないのか分からないけれど、一日2.7通と考えると多いのかもしれません。ただ、仕事では一日10通くらいメールを送るのが普通なので、そうでもないのかもという気もしてきます。

で、他の方はどのくらい送っているのか興味が沸いて、twitterで聴いてみました。

ところでみなさんは、今年一年でラジオ番組にどのくらいメールを送られましたか? 具体的な数を教えていただける方は@でコメントいただいてもOKです。
A.1〜300通
B.301〜600通
C.601〜1000通
D.1000通以上

結果は下記のとおり。

radio_mail

1〜300通    75% (42名)
301〜600通  9% (5人)
601〜1000通  7% (4人)
1000通以上   9% (5人)
56票・最終結果

えー、たぶん、選択肢の設定が極端だった気がする。1〜300通を、もっと細かく分けないといけなかったかもしれないですね。1通と300通が同じって、ざっくりし過ぎました。

ちなみに、具体的に教えていただいたメールの数も、以下にご紹介します。

ただ、送信した数が多いからといって良いも悪いもなくて、それぞれの方の考え方に寄るのかなと思います。送った数が少なくとも、採用率の高い方など、色々な傾向があると思いますし。

アンケートにご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。

ちなみに採用いただいたメールは171通でした。171÷986=0.1734なので、1割7分3厘。これが高いのか低いのかもよく分かりませんが、ひとつの記録ということで示しておきます。


木の葉燃朗のがらくた書斎>>ラジオと俺>>俺は、そしてみんなは、今年一年でどのくらいラジオにメールを送ったのか? inserted by FC2 system