木の葉燃朗のがらくた書斎>>ラジオと俺>>メールの採用率について、ラジオ投稿者の方に聞いてみた


メールの採用率について、ラジオ投稿者の方に聞いてみた(20150312)

 今年に入ってから、自分用に、月ごとにラジオに送ったメールと、採用してもらったメールの数を記録し始めました。そうすると、割り算して採用率というものを出したくなるものです。
そうなると、他の方の採用率も気になりまして、twitterで聞いてみました。

【ラジオ投稿者の方に質問が】 メールの採用率(採用数÷投稿数)ってどれくらいですか?

ちなみに私は、1月は10%前後でした。

結果は下記のとおり。

投票数 106票

mail_avr

ただ、1月は年末進行があって、上旬の放送は年内に収録していたり、いつもの構成とは異なる特別な回だったりするので、単純に
 (一月の採用数÷一月の投稿数)=一月の採用率 
ということにはならなさそうです。

4月に入ったあたりで、「この3ヶ月いかがでしたか?」ってことで、もう一度聴いてみたいと思います。
しかし、採用率30%以上という方が11%(10人くらい)いらっしゃるのは、すごいなあ。

アンケートに回答していただいたみなさん、ありがとうございました。


木の葉燃朗のがらくた書斎>>ラジオと俺>>メールの採用率について、ラジオ投稿者の方に聞いてみた inserted by FC2 system